Blender 2.80 RC2 出ますね。

どうも、ぼくです。

7月12日、Blender 2.80RC(RC1)がリリースされました。

RC版リリース前は「7/11日にRC版リリース、(深刻な問題がなければ)一週間したら正式リリース予定」というアナウンスがされていました、そういえば。

・ The release candidate is planned for Thursday July 11. That means all changes for the release candidate must be committed by Wednesday afternoon, so we can do a call for the platform maintainers to make builds and run tests.

・ Ideally the release then happens a week later on July 18, depending if we find serious issues that require extra time.

https://devtalk.blender.org/t/8-july-2019/8167

RC版が出た次のミーティングノートでは、深刻な問題を修正した別のRC版をリリース、と。RC2ですね。

・ We will do another release candidate end of this week with critical fixes, and then hopefully a final release next week. Developers should help with bug triaging, fixing critical bugs and reviewing bug fixes.

https://devtalk.blender.org/t/15-july-2019/8266

おそらく Blender のダウンロードページからRC2のダウンロードができるように、準備が終わってからアナウンスされると思います。最初のRCから一週間経ちましたので、そろそろ動きありますかね?

[7/19:追記]

話は変わって、めちゃくちゃ大きいニュースがありましたね。120万ドルの支援とか。

すでに記事にもなっています。

そういえば月末はSIGGRAPHでしたっけ。2.80の正式リリース間に合うかな?

ではー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください