足を作りました。

どうも、ぼくです。

足を作って水をかけただけの動画をVimeoにアップロードしました。

ついでにSketchfabにも。こちらは動きません(が、グリグリできます)。

透過マテリアルの屈折無しの場合(Vimeoの動画)の水オブジェクトの障害物サンプルとして、すごく簡単なポリゴンで単純にサブサーフかけたというものを作りました。

  • [2.8] BI → EEVEE の「マテリアル:透過(Z Transparency)」のところのサンプル用。

ん?「透過」?そう、主役は透明なオブジェクトの方でしたとさ。そちらはフルイドシミュレーション。

なお、Sketchfabへのエクスポート時にはサブサーフ適用してglTF(.glb)でエクスポート。Sketchfab上で水のマテリアルは側で適当に設定したのでSketchfabのページをブラウザで確認すると屈折して表示されています。

ではー。

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