Blender 2.80α2

どうも、ぼくです。

Siggraph 2018開催真っ只中のタイミングで Blender 2.80α2のリリースと開発スケジュールについて記事動画が来ましたね。あと、ベンチマークソフトリリースしたんですって。

(2.80α2 はデイリービルド)

そして、2.8の機能についての紹介ビデオがこのタイミングで来ました。概要を知るには良い動画かと思いますので貼っときます。

 

なお、10月末あたりにベータリリース、2019年はじめに2.80リリース、2.80でカバーできなかった機能は2.81以降に、ということの様子です。

ちなみに2.80は2.79とは別物のUIになってる、って評判なので、デイリービルドをダウンロードして試してみるといいんじゃないでしょうか。

まだアルファバージョンなので揃ってない機能とかあったり不安定なものもありますけども。

 

SIGGRAPHのBlender BOF(あれ、7日に京都でBOFあったっけー?)では2020年にアニメーション機能の強化…ってことは次のオープンムービーをターゲットにしてるのかな、というのが(Tonさんのプレゼンで?)出てた様子。ほほう

 

ということでー。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中