2.76にいろいろ載るらしいってね?

どうも、ぼくです。

2.75RC1(リリース候補版)が最近出たのですが、その次のバージョン、2.76についての話題が Weekly Blender developer meeting で出ていて、いろいろ乗っけてくるらしい記述が。

– 2.76 could become the “Industry Standard” release, adding these features at once:
PTex (Disney), OpenSubdiv (Pixar), OpenVDB (Dreamworks), Alembic (ILM).
But OK – probably too much for one release!

PTexとかOpenSubdivとかOpenVDBとかAlembicとか、なにそれおいしいの?ということでリンク貼っときます。自分用メモ。

PTex

OpenSubdiv

OpenVDB

Alembic

…えーと、これらを2.75リリース後、SIGGRAPH開催までにBlenderに組み込みたい、とか言ってるわけでしょ?「あんたたち最高にイカれてるぜ!」という言葉を贈ります。

2.75のリリースノートの内容を見てみると、マルチビュー機能追加とかメンガーのスポンジがExtra Objectsに追加とかポリゴン削減時のアルゴリズムがちょっと賢くなった、っていうのがありますけれども、(組み込みのスクリプトエンジンではなく)Python実行ファイルが同梱された、っていうのが個人的には興味をそそられます。

ではー。

広告

2.76にいろいろ載るらしいってね?」への1件のフィードバック

  1. […] また、「2.76にいろいろ載るらしいってね?」で書いてたいろいろですが、いくつかは2.76リリースに含まれないことになったようで、まあ予想通りというか、ライブラリとか外的要因に結構振り回されている影響がモロに出ちゃった感じで。いろいろスケジュールの組み直しをされているようです。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中