Blender勉強会やります

どうも、ぼくです。014

土曜日にBlender勉強会があったのですが、それとは別に勉強会を1/31に開催することにしました。「少しゆるめなBlender勉強会」、募集告知ページではすでに補欠待ちまで。ありがたいことです。

[EDIT]会場変更しました。stockers.jp /spaceです。それに伴って増席しました。

募集告知のページを作った時、中身については記載してなかったのですが(流石に今は書いてます)、それにもかかわらず…どういうことなんでしょうか。しかも参加表明されている方の多くがどうみても「ゆるくない」方々で、今から戦々恐々としてます。

ちょっとニーズとは異なることはわかってるんですが、冒頭のスライドを作成しておきました。翻訳した記事にツッコミ入れるというかなんというか。30分くらいの内容ですが、とりあえず導入部分、ということで。モデリング?なんですかそれ?


@naotaro さん @mratassyu さんにもお話しいただく予定となっています。当日はよろしくお願いします。

あとBlender 2.73の新機能からちょっと紹介、とハンズオン。

ハンズオン枠は1時間くらいしかないので、物理演算+複数シーン編集、というあたりをかなり絞り込んでやろうかな、というふうに。スクラッチから簡単にオブジェクト作成して、物理演算を仕込んで、複数のカメラで撮ってつなげる、というのができればいいかな、と。

 

参加される方はよろしくお願いします。

ああ、そうそう、2/14に 3DCG Meetup #06 がありますね。えっ、もう 58/71ですって?

 

別の話題ですが、自撮り棒を持ってるBrian May御大の記事をたまたま見かけて「そうかー、ここまで人気なのかー」とか。

ということでー。

コメントを残す

