Sphinxの国際化機能を使ってBlenderマニュアル日本語版(トップページのみ)

スクリーンショット 2014-10-30 22.34.58どうも、ぼくです。

前のエントリでSphinxベースの新しいBlenderマニュアルについて書きましたが、国際化対応の設定が一通りできたようなので、トップページを日本語にしたものを表示させてみました。まあ、ただの目次なんで役には立たないですけどね。

「ビルドできる」くらいにはなったので、GitHubに一応リポジトリ作っておきました。このリポジトリは実験用途であるので、正確さとか諸々は担保しませんし、BFのリポジトリにブッ込むとかそういうことは謹んでいただけたらと思います:)

まあ、bf-docboardでも「国際化はー?」とかいうメールに「英語のページをちゃんとするのが先なので、待ってて」とか書かれていたので、その間にどうやって更新するかとかその辺のことも議論されるといいんじゃないかな、とかそういうやつです。

そうそう、”Blender-manual”でGitHubを検索したら何かいいことあるんじゃないかな?

ということでー。

コメントを残す

