3DCG Meetup #02 に参加してきました。

どうも、ぼくです。
IMAG0365
昨日、3DCG Meetup #02 にてLTで喋ってきました。一時は台風で開催も危ぶまれたんですが無事開催されてよかったよかった。

場所はgloopsさんのオフィス。広々としていていいかんじでした。何より自販機のジュースが安い!(そこ?)。広いとはいえ120人くらい入ってましたので、ええ。

本編については togetterにまとめられている のでそちらを確認されるとなんとなく雰囲気わかるんじゃないかと思います。

Blender以外のソフトについてはあまり知識が無かったので「へー、Modoってそんな機能があるのか―」などと感心したり、「UnityでMIDIケーブルの長さの話」が出てくるところが意外だったとか。

自分のLTについては…カミカミw。もともと薄っぺらい内容なのでまあいいっちゃいいんですけども。 (スライド公開してます)

東京のイベントなのに京都のイベントの宣伝をしてくるというよくわかんないことしてたくらい(?)ですかね。そのイベントのお店(&にぎやかし)番募集告知ページ作っていただいていますので貼っときますね。

募集人数271人…すげえ。

話を戻して、懇親会の席では「Twitterでかなり前から相互フォローしててMentionも飛ばし合っているのに今回初めて対面」、「さらに周りから既にリアルの面識があると思われていてビックリされる」というのを見かけたのが印象的ですね。そして大阪のとあるイベントで前にお会いしていたことをすっかり忘れてて、初対面であるかのごとく名刺交換してたことも発覚(自分のことですけど)。かなり熱くて濃い話が展開されているようでした。

Blender勢は今回元気でTogetterのまとめでもハッシュタグ付きツイートの割合が高めだったり結構アクティブというか訓練されているというか。今回参加された中から前に出て喋る、とかいうBlender使いさんは出てくるのでしょうかwww

主催および運営のかた、会場提供のgloopsさま、参加された皆さんありがとうございました。

ということでー。

コメントを残す

