テンキーが話題になっているそうな。

092むかしむかしの、「どうも、ぼくです。」ネタ。
Twitterのタイムラインで「テンキーがどうたら」とか見かけたので。(OSXTenkey)

Blenderを使う場合の3Dビュー視点操作にテンキーが必要なのに、ノートPCでは付いてないんですね。微妙に不便。なので画面上にテンキーを出現させて、クリックするとキーイベント送出という、そういうプログラム書きました。昔。掘り起こしてきました。

まあ、昔のですから、Qキーが効かない(終了:CTRL+Q に変更)とかありますが、まあその辺は。プロジェクトも残ってないので、はい。

ということで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中