2013年下半期Blender国内動向(+α)

どうも、ぼくです。

あけましておめでとうございます。

さて新年気持ちも新たに…の前に2013年をふりかえってみようかな、と。Blenderの国内動向なんぞを。(「2013年上半期Blender国内動向」は https://lab1092.wordpress.com/2013/07/02/242/ 参照。)

107

解説等は無い(不親切ですみません)のでリンク先を見るなりしていただければと思います。

何かこの最近、日本のBlender界隈がにぎやかなようで。5冊のBlender本が出版されたり、コミケで薄い本が完売になったらしいとか、インタビューでアニメプロダクション社長がBlenderについて熱く語ってらっしゃったり、意外な方(失礼)がBlenderでモデリングしてみましたとかの記事が掲載、とかありましたしね。

自分はBlender使って何かしてるわけではないのでアレなんですが、盛り上がるのはよいことだと思います。

ではー。

コメントを残す

